Tips

SWO オリジナルルール&武器

ガンブレード

 近接武器にガンを取り付けることが出来る。外す事は出来ない。
 引き金を引くことが出来る状態でないと使用が出来ない。(投げには使えない等)
 選んだ近接武器に必要筋力+2が付き、マギテック技能がないと使用が出来ない。
 ガンと同様に弾と2MPが必要。弾は最大3発装備可能。
 弾の詰め替えには主動作が必要(クイックローダー可能)。
 ダメージの直前に使用するか決める。レーティング表を3上乗せする。
 連続使用可能。ダメージは物理ダメージ。
 改造後はオーダーメイド不可。
 元の武器の武器習熟の効果追加ダメージあり。
 エンチャントや宣言のある行動とも併用可能
(強すぎた場合修正することがあります。)
 盾のガンブード化は不可です。
 値段はゲーム内で武器の値段+鍛冶屋と値段交渉!(スキルを持ってる鍛冶屋のみ)

鍵(キーブレードもどき)

 ニーダが所持している1mくらいの鍵、カテゴリー不明の武器である。

GM=Exileの反省

SWO 第二話 反省

今回は大量の雑魚敵&遠距離ボスを最終戦で試すためのシナリオでしたが!
どうしてもボスの遠距離タイプに剣のかけらで強化すると倒せなくなりそうな感じだったので、剣のかけらをつけることを断念したのですが、よく考えたら別にボスだけにつける必要なかったのでは!!!最終戦前の敵にでも付ければよかったのではと・・・
シナリオ作成と同時に進行していたMHP3に知力のほとんどを使っていたので、そんなことにも気づかなかったGMでした。
ストーリーに関してはGMとしてはいろいろフラグ立てたり、演出できたかなぁーと思っております。最後にござるのスカウトのダンジョン内の行動が面白すぎたw

SWO 第三話 反省

今回反省はほとんど無い。やりたい事はやれたし、ネタもそれなりに機能したと思っている。
前回忘れた剣のかけらもバッチリ!
GMのダイス目がかなり高めだったけど、さすがにダイス目はどうにもwww

SWO 第四話 反省

毎回のことだが今回はACVで忙しかったw
グリズリーこと熊がルールブックⅠのデータだと鬼強だと知らず
PT全滅になるかとドキドキしながらも、無事倒してくれたのでGMもPCも
ギリギリバトルを楽しめたかなぁ~っとwww

SWO 第五話 反省

SWO 第六話 反省

今回の反省はGMにリアルラックがないこととPCのリアルラックが高すぎること;;

SWO 第九話 反省

面白いネタを見つけたので、そのまんまシナリオにしてみましたが自分では結構いい感じになったかなと・・・反省する点は寝不足で後半早く終わらすために演出したい箇所を飛ばしまくってしまったorz

ニーダの手記(著:伍長)

 ここでは、自分が使っているニーダ・ブレンネンというPCが書き綴った手記という形でショート・ストーリーを掲載していきたいと思います。
 基本的には自分の脳内設定に基づく書き物なので、GMが想定しているストーリーと矛盾する場合があるかもしれませんが……、まぁあくまで『手記』なので、書き手であるニーダが都合よく書いているとでも考えてくださいw

  1. はじめがき
  2. プロローグ的なもの


ニーダの手記 攻略編

Aランク以上の武器防具解放条件について

 以前から色々と噂されていたAランク以上の武器防具の解放について、ようやく信頼できる情報を見つけ、それをまとめることができたのでここに記す。

 今までは階層が上がれば強いアイテムが手に入ると思われてきたが、どうやら手に入るのは消耗品や装飾品といった道具類だけのようだ。
 上位ランクの武具を解放するには、どうやら「シナリオ中」や「シナリオとシナリオの間」で、積極的にランク装備の解放について情報を集めたり探索を行ったりする必要があるとのこと。

 具体的にどのような情報や探索を行ったらよいのかは未だに不明だが、大まかな指針としては有用だろう。
 全ては神頼み……といったところか(苦笑)

 …とは言っても、他の冒険者たちも解放条件は探しているだろうし、そんな中で未だにAランクすら解放されていない状況を鑑みれば、そう易々とは見つからない……ということだろう。
 上位ランクの武具は攻略組の間でも高値で取引されており、私たちのような普通のプレイヤーが手に入れるのは困難だ。
 もし、上位ランクの解放条件を入手することで利益になるのであれば探る価値もあるが……

 はてさて……、どうしたものだろうか……?


  • 最終更新:2015-12-31 23:59:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード