PC紹介 for ナイトウィザード2nd

 ナイトウィザード2ndにおいて使用されたPC(プレイヤーキャラクター)を紹介します。


剣持学園編 第2部(GM=伍長)

有戸 莉愛(あると りあ)

クラス:転生者→侍/アタッカー
ライフパス:憩いの我が家/イノセントの親友

 “遺産”エクスかリバーをメインウエポンに据え、主にPC1を担当する第二部の主人公クラス。
 このPCを好意的に解釈するのであれば、キャラ絵に使われているバンブーブレードのタマキのように『口数が少ないが、剣の腕が立ち、誰に頼まれなくても最前線で戦う健気な美少女』となるが、実際には中身(プレイヤー)がアレなので、敵めがけてまっしぐら!という直情戦闘マシーンとしか見られない、ある意味キャラが可哀想なPCw
(著:伍長)

和荒 幸奇(わこう こうき)

クラス:魔物使い/ディフェンダー
ライフパス:とりかえっ子/ファン

 寡黙にして有能。クールにして芯の熱いハードボイルドなタク研の兵士。
 スタイルクラスこそディフェンダーであるものの、防御と攻撃を両立させた稀有なキャラクターであり、何気にGMの思惑を狂わせることが多い。
 …でも、寡黙なのが災いして、あんまり目立つことがない可哀相なPCw
(著:伍長)

鬼地 凱(きじ がい)

クラス:転生者/アタッカー
ライフパス:常在戦場/才能のムダ遣い

 記憶を失い放浪の旅を続けていた男、何かに惹きつけられるように学園都市に現れた。
 そこで鬼地凱は自身の過去を知るという2人の人物(人外なんだけど)、吸血鬼にしてハラザール城の城主キームとそのペットに成り下がった人狼の犬神と再会する。
 しかしその手にあったはずの“遺産”黄金拳銃は記憶と共に失われていた・・・。
 彼の記憶が戻るとき、黄金拳銃がその手に戻るとき、新たなる時代の引き金が引かれる・・・ことはないだろう。
(著:キャプテン)

 初代ナイトウィザードだった第一部から2nd環境の第二部へ、PCとしては唯一コンバートされた男。
 ただし、本人は過去の記憶を無くしており、転生者であるにも関わらず、その力の象徴であった“遺産”黄金拳銃が失われている。
 どうやら再び現れた宿敵ヘン・ダーイとの間に何かがあった様子だが…
 そもそも鬼地凱のコンバートがGMの想定外ならば黄金拳銃の喪失も想定外で、宿敵の復活なんかは完全に想定外のさらに外という、GMを驚愕と爆笑の渦に巻き込む恐るべきPCw
(著:伍長)

釘宮 良(くぎみや りょう)

クラス:聖職者/ヒーラー
ライフパス:鏡写し/裏社会知識

 世界魔術師協会から環境美化委員会に派遣されたウィザード。
 彼は過去に何らかの事件に巻き込まれ、戸籍上は死んだことになっており、その際に生き別れた双子の弟を探している。
 …という真面目な設定が生かされているかどうかは分からないが、積極的に他者と交わろうとはせず、どこか暗い雰囲気を漂わせている。

「恋愛フラグをいっぱい立てようと作ったキャラクター。
 だが、チビサンタに取り付かれている;」
 …とはプレイヤー本人の談w
(著:伍長)

榊原 遼(さかきばら りょう)

クラス:魔剣使い/アタッカー
ライフパス:封印された記憶/パートナー

 世界魔術師協会から剣持学園に派遣されたウィザード。
 在学する学生ウィザードたちを教育するために送り込まれた指導教官………なのだが、暇さえあれば学園内の公園で釣りをして昼行灯を決め込んでいる。
 しかし、一旦ウィザードとして動き出せば何故か経費を湯水のように消費し、気がついたら国家予算並みの借金を背負うこととなり、学園の経理部長であるシモーヌ平野に怒られっぱなしという幸か不幸かわからないPC。
 単純な攻撃性能ならばメインアタッカーである有戸を凌ぐ第二部メンバーの主砲。
(著:伍長)

ロッテ・ガーナブ

クラス:魔術師/キャスター


考古学財団編2nd(GM=ZERRA)

小鳥遊 陽菜

クラス:魔術師/キャスター
ライフパス:兄弟/美人の連れ合い

 最初は普通のキャスターだったが、ビジュアルイメージが全力全壊の某管理局の白い悪魔であり、プレイヤー自身が戦闘能力に言語能力すら割り振っている人物であったため、いつしか“魔王”のありがた くな い二つ名を拝命することになった。

デオン=リア

クラス:魔物使い/ディフェンダー
二つ名:暖かなる黄金海老
ライフパス:記憶喪失/死んでいた!!

 外見は包帯でグルグル巻き。
 記憶喪失にあい覚えている記憶は謎のアーティファクトと命を救ってくれた黒衣の人物。
 記憶の手がかりを探すために活動中。
(著:Exile)

 追記:通称CCO様w(著:伍長)

残月(ざんげつ)

クラス:吸血鬼/ヒーラー
ワークス:トレジャーハンター
二つ名:香しき錆色の土星
ライフパス:超貧乏/かわいそう

 400年以上生きている吸血鬼。
 その昔、図らずも“呪われし不死”を手に入れてしまった彼は、その持て余している時間を有意義に過ごす為に世界中の不可思議な物や現象を求めて、世界を又にかけるレジャーハンターをしている。
(著:伍長)

比古 薫(ひこ かおる)

クラス:勇者/アタッカー

銀河 流星

クラス:人狼/アタッカー
ライフパス:戦場帰り/神の恩恵

 第7話で次元の狭間へと囚われた“魔王”陽菜一行を救出するために編成された特別対応班の一員。
 人狼ならではの高い行動力と回避力で敵を圧倒する。
 だが、アラパカ(爆笑)
(著:伍長)

八神 早耶

クラス:仙人(人造人間)/キャスター
ライフパス:聖痕者/ウィザード

 第7話で次元の狭間へと囚われた“魔王”陽菜一行を救出するために編成された特別対応班の一員。
 名前からピンとくる人もいるかもしれないが、“魔王”陽菜とは親友という関西弁の少女。
 魔法攻撃にバッドステータス付与を行なうGM泣かせのキャスターだ。
(著:伍長)

ナタク Dタイプ

クラス:人造人間/ディフェンダー
ライフパス:博士の子供/自己破壊願望

 第7話で次元の狭間へと囚われた“魔王”陽菜一行を救出するために編成された特別対応班の一員。
 銀河流星の回避力が高かったため、殆ど出番がなかったディフェンダー。
 色々な設定をプレイヤーが作っていたが、結局何一つ生かされることはなかったw
(著:伍長)

スカーフェイス

クラス:錬金術師/ヒーラー
ワークス:アサルトナース
二つ名:偉大なる翠のカブトムシ
ライフパス:脳味噌スライム/友情

 第7話で次元の狭間へと囚われた“魔王”陽菜一行を救出するために編成された特別対応班の一員。
 回復や防御よりも、火力支援に特化したヒーラーで、“アサルトナース”を自称するw
 プレイヤーの脳内設定では、金次第では誰にでも雇われる流れの傭兵で、過去に残月と浅からぬ因縁を持っており、今回の救出任務もセレスティアルよりも先に、残月の秘書から依頼を受けていたことになっている。
(著:伍長)


トライデント編-2nd移行-(GM=Exile)

神崎 麗華(かんざき れいか)

クラス:龍使い/アタッカー

犬塚 宝石(いぬづか ほうせき)

クラス:忍者/ディフェンダー

朝霞 万理絵(あさか まりえ)

クラス:大いなる者/キャスター

大間ヶ原 空(おおまがはら そら)

クラス:ヒーラー/陰陽師
ワークス:トライデント工作員
ライフパス:すっとこどっこい/遥かなる人
性格:かつては正直だったが、今は元気爆発である。

 青森県の明神平に神社を持ち、軍産共同体“トライデント”に協力している陰陽師一族、大間ヶ原家の三女として生を受け、現在は任務中に行方不明となった長女の代わりにトライデントに所属している。
 通称“元気爆発すっとこどっこい娘”。
(著:伍長)

羽田家 泰昭

クラス:仙人/キャスター

島本 みのり

クラス:ディフェンダー


鵬翔学院編(仮)(GM=ござる)

奥村 千代(おくむら ちよ)

クラス:人造人間/アタッカー

ユーノ・スクライア

クラス:異能者/キャスター

かわいそうな猫にゃー

陽月 環(ひづき たまき)

クラス:侵魔召喚師/ヒーラー

響 甲之助(ひびき こうのすけ)

クラス:ディフェンダー/聖職者
ワークス:学生
ライフパス:裏切り者/病に倒れる

 普段は鵬翔学院高等部でバレーボールの部活動に励む高校生。
 黙っていれば二枚目だが、病弱のため精神的ダメージを受けると吐血する。
 また、訳もなく服を脱ぐ性質を持つ変態。
 とある男に散々利用された挙句、利用価値が無くなった途端に捨てられた過去を持つが、その因縁も今は途切れた。
(著:伍長)

  • 最終更新:2011-03-23 00:57:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード