NPC紹介 for ナイトウィザード

 ここではセッションにおいて登場したNPC(ノン・プレイヤー・キャラクター)を紹介します。

剣持学園編(GM=伍長)

剣持学園長

 本名は剣持 憲太郎(けんもち けんたろう)
 剣持学園の学園長にして創設者。
 日本でも有数の大財閥の頭取で、莫大な財産と財界(特に裏側)と深い繋がりを持っている。
 何故、剣持学園を創ったのかは不明なのだが、スポーツを通じて健全な子供を育てたいという気持ちは本物で、部活の大小に関わらず頑張っている生徒を見る目は優しい。

鷹観 麻耶

 学園5強の内の1人と呼ばれる美貌を持つ、オカルト同好会の会長。
 その美貌と高い的中率を誇る占いとで学園内の評判になり、長く低迷していたオカルト同好会の活動を活発化させた。
 占いによる収益で本格的な魔術の研究しており、生贄(実際は食用に捌かれたニワトリなど)を使った儀式などを行っているため、一時期、報道関係者から『本物の魔女』として報道された経緯があるが、本人に超自然的な力は全くない。
 占いの高い的中率は、占星術や風水などを地道に研究した成果によるもので、彼女に言わせれば、占いは数学であり、オカルトは高度な科学なのだそうだ。

用務員A

 高等学部校舎の維持管理を一手に引き受けている熟年の用務員。
 今年65歳という年齢の割にはフットワークが軽く、ちょっとした雑用ならヒョイヒョイこなしてしまう。
 ただ、そんなに深い思考はしないらしく、自分がゴミだと思った物は何でも焼却炉で燃やしてしまう困った側面を持つ。
 いい意味でも悪い意味でも田舎の親父。
 元が地元の人間なので、この辺りの風土や昔話に詳しく、そういう事に興味のある生徒や教員には「話は長いが面白い話が聞ける」と評判である。

報道部の部長

「売れる記事が書けてナンボなんだよ!」
 彼は常にそう言う。
 どんなに良い内容の記事でも、読者にウケなければ意味が無い。
 かといって、ウケばかり狙って内容がペラペラな記事では、読者に飽きられてしまう。
 読者が「買って良かった」と思う記事を求めて、今日も彼の叱咤が飛ぶ。

名も無き報道部女子

「なんでわたしなの~!?」
 だぁー!と涙を流す彼女は報道部所属の1年生。
 地元出身者で運動も苦手だったが、文章を書くのが好きだったので報道部へ入部した、いたって普通の女の子。
 平々凡々たる毎日を送っていたのだが、とある事件で鏑澤に目を付けられたのが運の尽き。
 何の脈絡もなく女子寮内でのミッションを命ぜられたり、何の脈絡も無く女子寮の正門前で花束を渡されたりと、突然振って湧いてきた不幸っぷりにGMとしてはこのコーナーで紹介せずにはいられなかった逸材!
 でも名前は無いっ!ww

村上 あやか

 別名「委員長」。
 どうやらお金持ちの令嬢でショタらしい。
 …というのも、最初は名前だけのNPCだったのだが、河原のプレイヤーによる強力なプッシュでレギュラーNPCの座を獲得したため、GMの中で今一キャラクター性を掴みきれてないという困ったNPC(;^^)

男子寮寮長

 鬼の鳴く寮と呼ばれ恐れられている(?)男子寮を統括している寮長。
 剣持学園第1期卒業生でもあり、根っからの体育会系人間。
 その為、男子寮ならではの体育会系風味の生態系ピラミッドの頂点に君臨する存在として恐怖の象徴となっているw
 ただ、基本的に後輩の面倒見は良いので、悪い人物ではない。
 ……もちろん良い人物でもないw
(人物モデルは男塾寮長)

女子寮寮長

 並みのホテルよりも豪華な設備を誇る女子寮の寮長。
 元は東京の大手旅行会社の商品開発部でヒット作を連発したキャリアウーマンで、この女子寮の設計企画を担当したグループのリーダーを勤めたのが彼女である。
 学園開校3年目から寮長として赴任しており、話題が豊富で友達感覚で気楽に話せる彼女は、女生徒のみならず、男子生徒たちからの人気は高い。
 また、若く元気が有り余っている生徒たちを見事な手綱捌きで御するその手腕は、教職員からも高く評価されており、何かと彼女を頼る教師も少なくなく、実質的に学園内の権力者ナンバー2の地位を築いている。

等々力 頑太郎(とどろき がんたろう)

 前生徒会長が任期途中で突然転校してしまったため、急遽代役として投入された現生徒会長。
 威風堂々と振舞うその姿は一見有能そうだが、実は前の生徒会長、副生徒会長が同時に居なくなった穴は大きく、生徒会が行っている『学生の権利の向上』は現状維持が精一杯というのが本音。
 余裕を持った態度も実は余裕の無さの裏返しである。

越前紺吾

 ”部隊長”と呼ばれるタクティカル研究会の会長。
 最初は悪ノリで始めた学園内の治安維持活動だったが、意外と関係者からのウケが良く、これで同好会から部に成り上がろうというスローガンを打ち立てた。
 現在ではキジガイという戦場帰りの本物の兵士を名誉顧問に迎え、更なる訓練に明け暮れている。

考古学財団編(GM=ZERRA)

クレイディン・ファイソン(34歳独身)

情報屋 ヤン

トライデント編(GM=Exile)

 データ発掘中!

  • 最終更新:2010-11-13 20:52:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード