貿易都市 ドラフクロス

ドラフクロスとは?

 ドラフクロスはツーフィストと呼ばれる大陸の最東端に位置し、海をさらに東に渡った先にある大陸や、北の列島諸国との貿易の交差点として近年急速に発展した都市国家です。
 街の大通りには常に露天商が並び、多種多様な品物が活発的に流通されており、最近では「ドラフクロスに来れば手に入らない物はない」とまで言われるようになりました。
 また大量の物流は多くの人々の交流を生み出しており、ドラフクロスにはエルフやドワーフといった人間以外の種族も数多く集まって来ます。

ドラフクロスの特徴

 ドラフクロスといえば、貿易の要となる巨大で美しい港もさることながら、街を闊歩するゴーレムの姿が最大の特徴といえます。
 街中では荷の積み下ろしや運搬、建設工事や農作業など、ありとあらゆる場所で様々な姿形をしたゴーレムを見かけることができます。

 これは従来よりも簡単に、そして安価にゴーレムを製造する技術が確立されたことによるものです。
 この技術で作られたゴーレムを簡易ゴーレム(仮)と呼び、ドラフクロスの人々は様々な形で活用しています。
 今では荷物運び用の小さなゴーレムなら、ほとんどの家庭に1体は購入されていることでしょう。

 このゴーレム技術により、ドラフクロスは産業革命を向かえました。
 今では区画整備や各種拡大工事などにも簡易ゴーレムの力は如何なく発揮され、ドラフクロスの急速な発展の原動力になっています。


  • 最終更新:2010-12-20 22:56:34

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード