セッションデータ for ナイトウィザード

世界は狙われている!?

 1997年にF.E.A.R.社より発売された現代を舞台にした剣と魔法のファンタジーTRPG。
 侵魔(エミュレーター)と呼ばれる人外の存在から世界を守るため、PCたちは夜闇の魔法使い“ナイトウィザード”となり星空の下を駆ける!


剣持学園編(GM=伍長)

第1話 学園のウィザード!

 廃村寸前の村を買い取り、建設された巨大学園『剣持学園』。
 この学園を悪しき異形の魔物から護る者たちがいた。
 それこそが、我らの環境美化委員会である!
 彼らは今宵、学園で起こった鶏惨殺事件の真相を追う!

第2話 月夜に吠えろ!

 人狼の血を引く犬神。
 彼はGMのふとした失敗により剣持学園に墜落した侵魔の痕跡を発見して暴走を始める。
 一方、そんな事情を知らされていない他の環境美化委員たちと、犬神の暴走に慌てたGMは文字通りの迷走を開始し、シナリオは彼方へと吹き飛んだw
 真紅に染まる月に吠えるのは、敵か!? 人狼か!?
 はたまたGMか!!?
 開始2回目にして激しく想定外の物語がGMを待つ!

第3話 セーラー服騎士ウィザード!

 剣持学園に突如として現れた謎の美少女。
 人呼んで“美少女仮面”
 報道部員でもある鏑澤は偶然にも噂の彼女と遭遇し、彼女の“力”を目の辺りにする。
 時同じくして、噂を聞きつけた学園長により、環境美化委員会にも美少女仮面追跡の命令が下る!
 果たして鏑澤は美少女仮面の正体を掴むことができるのか!?

第4話 サディスティック・ダンス!

 5日連続で行われる学園祭が始まった。
 賑わい出す学園を見守る環境美化委員会は“5本の指”と名乗る集団から宣戦布告を受けた!
 人質を取る“リングフィンガー”ヘンデル&グレーテルの前に、戦死者を出す激戦!
 そして、追い詰められた河原が、己の過去を動かす!

第5話 鬼地凱絶対防衛線!

 夜間外出が寮長に見咎められ、1ヶ月あまり獄悔房に幽閉されていた戦場帰りの男、鬼地。
 学園祭の恩赦で解放される直前、彼の前にかつての戦友にして仇敵である、“ミドルフィンガー”ヘン・ダーイが現れ、宣戦を布告していく。
 走れ鬼地よ! 魔に魅入られたヘン・ダーイを止めれるのは君しかいない!

第6話 お兄ちゃん(?)と一緒!

 剣持学園とは別の地へ出向していた杉小路は、久々に休暇を貰い剣持学園へと帰って来た。
 しかし、トラブルはすぐに元気良く委員会室の窓から飛び込んで来たのである!

「お兄ちゃん!大変よ!」

 あぁ…、杉小路よ。
 君に本当の休息が訪れる日はくるのか?

第7話 剣持学園の崩壊!(前編)

 学園に湧き起こった奇妙な噂。
 それが緩く結ばれた紐を解く鍵であった。
 学園祭最後のイベント、後夜祭が盛り上がりを見せる中、学園の歴史と世界が終わりを告げる。

第8話 剣持学園の崩壊!(後編)~奇跡を義務付けられた日~

 天には禍々しき赤き月。
 地には混沌たる裏界 ―ファーサイド―
 すべてに決着を付ける為、
 たった一つの約束を守る為、
 今、赤き奔流の中で、一人の男が奇跡を願う!


考古学財団編(GM=ZERRA)

幻の第1話 アプサラスの遺産

  不老不死、それは人々を堕落へと誘う魅惑の言葉。
  滅びの王国に眠る秘宝を手にするものは誰なのか?
  そして、伝説に記されし『不死の王』の謎とは?

 ナイトウィザード 第一回 最終話 -アプサラスの遺産-

 これは、ホントに一回で終わる物語(笑)

トライデント編(GM=Exile)

Session.01 潜伏剣持学園七不思議 ~中等部~

 剣持学園の付近にオーパーツの書かれた書物の発見と確保に剣持学園中等部に転校するところから物語りは始まる…
 剣持学園の聞き込みから怪しい場所を特定したPC達はそこからダンジョンに突入するダンジョン内の試練を突破しPC達はなんとか無事書物を手にするのであった。

Session.02 竹取のナイトウィザード

 剣持学園は学園祭1日目に突入するも、古文書の解読も終わり、オーパーツの場所も分かり回収任務を受けるPC達。
 しかし、オーパーツの眠る場所には巨人のような巨大なノコギリを持った化け物が!

Session.03 八見紀臼の憂鬱


 データ発掘中

  • 最終更新:2010-11-13 00:00:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード