リプレイの注意点

 ここで公開されているリプレイおよび、記事の書き方について説明しておきます。

リプレイについての注意事項

 ここで公開されるリプレイは、純粋なテープ起しではなく読み物としての面白さ・読みやすさを追求し、1人でも多くの人にTRPGの楽しさを伝えたいと思ってます。
 その為、セッションに参加した人から見れば、色々とカットされていたり、演出の追加やセリフの修正などが行われていますが、セッション中に起こった出来事と結果については全く変更していませんので、予めご了承ください。

セリフの修正について補足

 セリフの修正について誤解を生まないようにもう少し細かく説明します。
 ここで言う修正とは、『言い回し』と『一人称』の変更です。
 基本的には、余計な会話をカットした結果、2つの発言を1つにまとめたり、実際にその場にいないと判らないニュアンス(もしくは内輪ネタ)などに対し加筆修正を行なっています。
 言い方や言い回しは違っても、発言の意味自体を変えてはいないつもりですので、よろしくお願いします。


各名称や紹介文章について

 各コーナーにはGM毎に分けたリプレイの話数と題名が書かれていますが、これに『(仮)』が付いているものは、その名称がGM未承認の名称であることを示しています。
 GM本人やその代理人により予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 また、話数と題名以下にどんなセッション内容であったかの紹介文章を記載してありますが、文末に(著:○○)と書かれている場合は、その著者の視点で書かれています。



  • 最終更新:2010-11-06 18:31:11

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード