ニーダの手記01

はじめがき


「これは、ゲームであっても、遊びではない」

 その日、まさに運命の日と言ってもいいその日、ゲームデザイナーである茅場晶彦はそう宣言してわたしたちを閉じ込めた。
 このプログラムで作られた電子の世界に――

 あまりゲームに詳しくない……というか、ぶっちゃけゲームはこれが初体験なわたしにとって、それは性質の悪いジョークか、そうでなければ、これが“イベント”というやつなのだろうと高をくくっていた。
 …そう。
 その時は。

 しかしもう、認めざるを得ない。

 ここは抜け出すことのできない迷宮なのだと。

 そして、わたしがここでできることは殆ど無い。
 繰り返して言うが、わたしはゲーム初体験者であり、何ができるのかも、何をやっていいのかもわからないし、そのお陰でゲームを始めた直後にパーティーひとつを危うく全滅させるところだった。

 茅場晶彦はこのゲームをクリアすればここから出られると言っていたが、こんなわたしがゲーム攻略に役立てる訳がない。

 だから、わたしはわたしに出来ることをやろうと思う。

 わたしが出来ること…
 その内のひとつがこの手記だ。

 この恐ろしいゲームの中で、囚人となった当事者が何を考え、どのように行動したのか…
 拙い文章ではあるが、その軌跡を少しでも残していこうと思う。


 ……例え、途中でわたしが倒れても、わたしという人物がこの世に存在したという証を残す。



 そして、最後まで生き残れたら、この手記を出版社へ持ち込んでやるわ。
 こんなゲームに巻き込まれたんだから、少しぐらいは金儲けに走っても許されるでしょ?
 わたしは一応苦学生だし、お金はいくらあっても足りないんだから!

△○年×月◆日より記す
ニーダ・ブレンネン


  • 最終更新:2011-07-25 01:04:49

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード