セッションデータ for ナイトウィザード2nd

世界はさらに狙われている!

 2007年に2ndへと以降した夜闇の魔法使い“ナイトウィザード”の物語。
 魔法大戦(マジカル・ウォー・フェア)と呼ばれた7つの宝珠を巡る戦いを制したのも束の間、第3の勢力“冥魔”の出現により、世界は再び滅亡の危機へと立たされる!


剣持学園編 第2部(GM=伍長)

第1話 始まりを告げる鐘

 “剣持学園の崩壊事件”より半年。
 世界全体を巻き込んだ“魔法大戦(マジカル・ウォー・フェア)”をも乗り越えた剣持学園は平和を取り戻していた。
 しかし、一発の爆音がその短い平和を終わらせ、長く続く戦いの始まりであったことを…
 …この時、誰も知らなかった。

第2話 闇を駆ける雷光

 冥魔を撃退した有戸たちは、ウィザード用の兵器開発を行なっているシャフト・スフィア・サイエンス社(通称、SSS「スリーエス」)の研究施設へと招待された。
 そこは月匣を利用した強固なセキュリティが敷かれていたが、襲撃者により研究施設は大混乱へと陥る。
 果たして、地下に取り残された有戸たちは、無事に脱出できるだろうか!?

第3話 ダンス with キティー

 ペット禁止の女子寮で密に子猫を育てているクラスメートを発見する有戸。
 時同じくして、第二学区内で野良猫や飼い猫たちが姿を消すという怪事件が発生しはじめていた。
 さらに、かつて学園を救ったヒーローが記憶を失くして帰ってくる。
 昏迷と逃走と暴走が混ざり合う時、新たな物語が始まる!

第4話 彼女の描く迷宮(ラビリンス)

 一般人(イノセント)の日常を守るためにウィザードは戦い、儚く散る時もある…
 大切な人を守るためならば、命を賭して戦い抜くのがウィザードの本分。
 ……だが、そのウィザードも日常の一部なのだ。
 戦いに散ったウィザードを想う女性が、今、悲劇の引き金となる。

第5話 踊れ!ベリーメリークリスマス!

 クリスマスもあと一週間となり、クリスマスイベントに心を馳せる学生たち。
 その一方で、釘宮はサンタの格好をした妖精らしき存在に纏わりつかれて当惑する。
 そして、聖なる夜に勃発する世界の危機!
 今、剣持学園に聖なる鐘ではなく、戦いの鐘が鳴り響く!

第6話 漢たちのホワイトデー!!

「シモーヌ平野は預かった。」
 誘拐犯の要求は、榊原遼とのゲーム!
 第二学区に仕掛けられた爆弾を、榊原先生は解除することができるのか!?

第7話 見参!冥魔王四嵐衆(よんらんしゅう)!!

 剣持学園に冥界の嵐が吹き荒れた!
 悪逆非道な四人の冥魔王に、PCたちは正義の鉄槌を下すことができるか!?
 まさしく疾風怒濤のセッション!
 ここに開始!

第8話 踊れ!歌え!大のど自慢大会!

 剣持学園五大祭のひとつである『大のど自慢大会』の地区大会が始まった。
 簡単に言えば壮大なカラオケ大会なのだが、優勝すれば様々な恩恵が学園からもたらされるとあり、一攫千金一発逆転を狙う学生たちが、こぞってエントリーを申し込んでいた。
 環境美化委員会はそのエントリー者の中に、裏界の大魔王たちの名前を確認する!
 さらに、“剣持学園の崩壊事件”の首謀者たちの一人、“ミドルフィンガー”のヘン・ダーイが現れたとの情報も寄せられ、大会は一気に混迷の色を深めていった!
 果たして有戸たちは大会で優勝し、魔王やヘン・ダーイの企みを阻止することができるのだろうか!?

第9話 秋だ!プールだ!魔王だらけの水泳水着大会!

 第二学区に新しくオープンした温水プール施設『アクアリング』。
 そのプレオープンに呼ばれた有戸たちは、そこで遊びまくる魔王たちに出会う!
 さらには反ウィザードを訴える謎のテロリスト集団“普通の人々”が、ヘン・ダーイを伴って現れる!
 かくして、アクアリングは戦場へと変化した!

第10話 ザ・ビューティフルワールド!

 アクアリングでの戦いで負傷した野村シリア。
 彼女が受けた呪いを祓うべく、蘭かりんはリオン=グンタより助言を受け、狭界“美しき世界”へと旅立つ決意をする。
 それを護衛するため、有戸を始めとした各PCが“美しき世界”へと旅立つのだが…

第10話・裏 釘宮良の憂鬱!

 野村シリアの受けた呪いを祓うために狭界へと旅立った蘭かりんと有戸たち。
 その一方、環境美化委員会より別の解呪方法を探るように命令を受けた釘宮良の前に、桂木祐太朗と名乗る私立探偵(?)が現れ、野村シリアに隠された過去が明らかになる!?
 ぶっちゃけ、ほとんど設定を用意していなかったNPCをヒロインにして、DX3のシナリオクラフトを流用したら世界滅亡の危機だよ!
 GMは叫ぶ。
 \どうしてこうなった!/ 

第11話 英雄(ヒーロー)

 一人の歌姫がいた。
 その歌姫は、歌を歌うことが人一倍好きな事を除けば、どこにでもいる普通の女子生徒であった。
 だが、運命は彼女を捕らえる。
 その運命とは“死”

 今、ウィザードたちは選択を迫られる。

考古学財団編-2nd移行-(GM=ZERRA)

第1話 スクウェア・ダンス

 考古学財団クリティアスが誇る実践考古学対策班「セレスティアル」。
 そのセレスティアル選抜試験がこれから始まろうとしていた。
 過酷なる試練を乗り越えることができるのか!?

第2話 遺跡の祭典

 波乱の選抜試験より数ヶ月(多分・・・・・・)、ついに実働任務に赴く事に!!
 とある遺跡の警戒任務中、PCは同組織よりの派遣メンバーと交戦する。
 組織の手違いか? それとも罠か? 情報が輻輳する
 「遺産管理人」を名乗る老紳士の登場により任務は超展開へ進む。

第3話 自動機械(セルラ・オートマン)の盲点

 世界の在り様を変革する力を秘めた「幻書」を求め一行が向かう先は、
 忘却世界に存在する「ヴェイス」という大地であった。
 PCの前に経済と言う名の障害が生まれた刻、一人の少女が覚醒した(笑)。
 後に、魔王と呼ばれる事になる少女のホンキが空回りする!!

第4話 女神の誓い 賭けの報い

 【概念核】、それは忘却世界に大地を生み出す程の力を秘めたプラーナ結晶体。
 激化する冥魔との闘いに備え、PCに【概念核】確保の任務が下る!!
 忘却世界「ナラウタ」にて開催される闘技祭への参加受付をする一行の前に、
 あらわれたのは可憐なメカニック少女であった。

第5話 青銅の巨人

 似非概念核搭載調査船(エクスプロージュ・ストライダー)12番艦「アルゴー」。
 前回の任務により獲た【概念核】を元に造られた異世界航行船である。
 同型艦の消息を調査する任務が魔王配下に下された!
 発進準備が整った艦橋に、「主砲発射」の命が魔王”陽菜”より下されるのであった!!

第6話 滅亡に向う者

 ケルト伝説では、「グラストンベリー・トー」街を見下ろす丘は空洞で、
 地底世界アヴァロンに通じる入り口となっている。
 何度かの科学的調査により否定されていた神話にウィザードのメスが振り下ろされた!
 密航者1名をメンバーに加え、聖剣を求めアヴァロンへとPCは旅立つ。

第7話 裁きの門

 インド統一の王、アショカの叡智の結晶が遺されている可能性を発見した財団は
 特殊部隊「セレスティアル」に調査を命じる。8つの力を担うとされる叡智の結晶
 【王権の剣】の存在を確認する為、魔王一行は財団党首を伴い冒険へと赴くのであった!
 後戻りが許されぬ叡智の淀みに、嵌った魔王”陽菜”が起死回生の一言を解き放った!(臨終)

第8話 残刻

 装いも新たに集った5人に、前回までのパーティー救出指令が下る!!
 様々な事情を抱えて、新生セレスティアルメンバーが向かうのは、忘却世界。
 似非概念核搭載調査船(E・S)12番艦「アルゴー」が飛翔する!?
 ※1 整備主任のシェルファさん曰く、今回は隔壁が主砲で壊れませんでした(笑)
 ※2 12番艦主人格 那由多さん曰く、新しい乗員は幾分かは理性できかと判断します。

第9話 過去からの亡霊

 ある遺跡より帰還航行の3番艦「ナグルファル」が謎の機会虫に襲われてしまう。
境界内で3番艦を捕捉した一向は、船員を救出に向かうのだが……。
 圧倒的な数の鋼鐵蜘蛛に汚染された艦内より、船員救出ができるのか?
鋼鐵蜘蛛はどこから現れたのか? 新生12番艦のメンバーが「過去からの亡霊」に挑む!
 ※当日にタイトルが決まっておらず、「増殖する進化」という(仮)なタイトルでした。

第10話 その罪深き代償を

 膨大な力の塊――概念核。
 それは、概念兵器の中核を成す叡智の結晶。
 封じられた叡智の結晶を求め、知性の戦いが始まる。
 彼らは、新たな概念核を手に入れることができるのだろうか?

第11話 継承者

 遺跡から連れ帰った、少女は要石。
 要石が覚醒すると同時に 神代の御世に封ぜられし
八百万の神々を統べし皇の力の残滓が活動を始めた。 
 忘却世界の果てより、皇が這いよる(笑)
 ※シリーズ初の白紙シナリオ(ほぼアドリブ)よって、予告は後付である。

第12話 越界

 ”七曜”と”全なるひとつ”が秘められし要石。
 古文書は、要石を”超越せし、小世界”=「越界」と伝えている。
毎度の遺跡探査だが、白紙シナリオと、プレイヤーの深読みが想定外の
冒険の扉を開いた!

第13話 夢見る宝石

 人員不足により、現地遺跡に関しての初動調査準備も含めての出動となる一向。
しかし、慣れない下調べやら現地交渉やらで、各員の行動はバラバラとなり……。
ついには、過去最悪の「真なる殺戮の王」が目覚める展開となり、60分で白紙から
制作したシナリオは崩壊し、焦るGM。偉大なる先達が禁じ手とした手法にて
起死回生の再起を図る!!b


第EX話 古代語 -ゲルマリック- (予定)

 かつて神話の時代に封印され、永き眠りに就いていた【力】が、解き放たれた。
その【力】の主人は[世界]より、一つの言葉を消し去る事ができると言う。
 例えば、それは特定の個人、集団、国家を指定することで持ち主の『敵』を
排除する究極の兵器とも言われている。
 PCは【力】に、対抗することができるのか!?

第EX話 復讐の爪牙 -俺のPTがこんなに魔王なわけがない。-(予定)

 かつて、祖母は私に言った……。
――すべての前提を疑ってかかりなさい。 
神話の御世、神からすべての特権を貪った狼のように。
空に果てがあるのか? 龍は本当に絶滅したのか?
封印とはなんなのか? 私は、本当の私なのか?

魔狼フェンリル―― かつて神々を食い殺した邪悪なる狼。
わが一族は、彼のモノを封印する護巫。

                             (サブタイトル:Exile)  

第EX話「せめて響きは天にとどけ」(予定)

 星は密かに記す、だれにも解らぬ文字で
無限の言葉が渦を巻き、那由多の本が生まれた
何も知らぬまま虚しく、消えゆく記憶を刻むのみ
月は静かに語る、だれにも聴こえぬ声の中
卑屈な闇のみが応えたる、「未来を見た者はいない」……と

"絶望よ、吹き抜けろ!!"

考古学財団-アトランティス編-(GM=ZERRA)

 とりあえず、本編でやってみたかったことをこちらでやってみようと試みる。


第1話 "The Witch war Legacy" -魔女戦争の遺産-

神話の時代に建造された、砦あった。
史蹟を辿り、君たちは遥か異世界へと旅立つ。
探検の末、辿りついたのは冥魔が支配する世界であった。
君たちは、“使命”か“命”かの選択を迫られる。

-弱きは死すべし、強きが生きる――


 

トライデント編-2nd移行-(GM=Exile)

Session.04 学園祭とボディーガード

 八見紀臼の妹 里美が現れ紀臼は妹と学園祭を見て回ることになった。
 一方、他のメンバーは上司より大型ネットワークゲーム体験版「ルール・オブ・ザ・ルール」のゲームへの調査を命じられる。
 しかし、それは白衣の仮面の男の実験用シュミレーションで、そのゲームの中で待ちかまえていた1級区ラリックとの戦闘で、宝石は自分に眠る力を呼び起こすのだった!
 そして、仮想現実から現実へと戻ったPC達は!?

Session.05 狂いだす運命の輪の始まり

今回予告
 「世界を狂わす計画が進められていた。
  それを止められる力は今の私達にはなかった。
  それでも、計画を遅らせることはできるはずだ…。」
剣持学園中等部 第5話 「狂いだす運命の輪の始まり」
  狂いだした時計の針が回りだす…

Session.06 いせきはちょっぴりにがい味

今回予告
  時計が時を刻む
  遺跡に眠る想いと罪が時を越えて紡がれる
Nw 2nd 第6話 『 いせきはちょっぴりにがい味 』
  時の狭間に眠る悲しい物語が時を刻みだす

Session.07 一寸先は闇

今回予告
 時の道標 それは 神話への道標
 神はゆっくりと目覚め 世界を崩壊へと導く
 世界と世界が崩壊へと進み 新たな時間を刻みだす
Nw 2nd 第7話 『一寸先は闇』
 神が目覚める時、時間という名の扉が開かれる

Session.08 時の足音

今回予告
 平行世界 それは現実とは別の現実が存在する世界。
 そこには 見慣れた世界が広がっているが・・・それはあなたの知らない世界
 しかし、その平行世界は君らの知っている人物が征服しようとしている。
Nw2nd 第8話「時の足音」
 それぞれが自分の道を歩き足音を残してゆく


鵬翔学院編(仮)(GM=ござる)

第一話 不幸の星

 古今東西、悪の滅びたためし無し
 蠢く野望! 渦巻く欲望! 破壊と殺戮の嵐がこの世を洗い清め
 暗黒の星が天空に昇る刻、人は世界の真実の姿を識る!!
(著:ZERRA)

 ◆木曜洋画劇場風
  回避不可能、どうなる地球、どうすんだよ人類!!
  闇に蠢く亡者ども! ひとり残らず斬り捨て御免、光る稲妻悪をKILL!!
  秘宝を巡る壮絶な戦い! ヤバいトラブル掻い潜り、COOLに決めるゼ
  神秘とマンガの国・ジャポーンから、無敵の武銃術(ガン=カタ)炸裂、
  人類に笑顔を取り戻せ!

  鵬翔学院編 第一話『これが俺流、有言実行、拳のマニフェスト!!』
(著:ZERRA)

第二話 特務艦『シヴァの女王』応答せず

 トリムールティ(三神一体)が一柱、シヴァの名を冠した特務艦が消息を絶った。
 『破壊神(シヴァ)の女王』は、最凶の兵器【A.r.k】を護送中であった。
 特務艦が消息を絶つ寸前、「キッチン」「ランチ」「アカりん」の謎の通信文が
 打電されていた!! 艦内で何が起こったのか? 【A.r.k】は無事運ばれるのか!?
(著:ZERRA)

第三話 無限書庫の危機

 爺さんが死んだのは、俺が4つの時だった。
 思い出なんて殆んど無いが、一つだけ俺を引き付けたモノが遇った。
 『色あせた一枚の写真』。親父達は一笑したが爺さんが残した異様な記録の数々は
 今も、あの書棚に残されいる。いつかきっと俺も、侵魔と闘う時がくるはずだ。
(著:ZERRA)

第四話 究極のスパイスはどこ?

 私のネームは、ドクターカリー(悪)。
 スパイスの秘密結社、【カレーの妖精さん】が誇るジーニアスであ~る!
 さて、トゥデイこの場に私が来たのはアザーでもない、究極のスパイスを
 ユーらに探して欲しいのデス☆
(著:ZERRA)

  • 最終更新:2013-10-05 18:47:59

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード